Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

3Gパケット制限

通信料節約のため、3Gパケット通信を制限して、WiFiのみにしてみました。

その iPhone 3Gパケット通信WiFi にのみ制限する方法が発見されたみたいなので試してみました。

apn-disabler.mobileconfigをメール添付で、iPhoneに送るのですが、Thunderbirdで送ると、うまくいきませんでした。Gmailで送信するとうまくいきました。iPhoneで受信したファイルをタップすると、プロファイルが追加されます。3Gのみの状態で、ネットに繋ごうとすると、繋がらなくなりました。

3Gパケットを復活させるためには、設定→一般→プロファイルで削除します。