Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

EMチャージとEM・ONEα

それでなんとなくヤフオクで「EM・ONEα」を漁っていたら、なんとなく手に入っちゃって、その「EM・ONEα」にD02HWのチップを入れたら、問題なく、あっさりと動いたっつーわけで。そんなこんなで、D02HWEeePCを持ち出すのが面倒なときは、バッグに「EM・ONEα」を持ち歩いている今日このごろ。

ガラパゴス

ガラパゴス」は決して他の国に劣っているわけではなく、むしろ他国がついて来ることができないほど進化した、優れた特徴であるはずだ。であるにもかかわらず、我々はそのことを「海外でうまくいっていない」「オープンでない」という理由であまりに卑下してはいないだろうか?

携帯出荷冷え込み

携帯電話とPHSを合わせた総出荷台数は216万6000台。前年同月比で51.4%と落ち込み、7月実績から2カ月連続でマイナスとなった。このうち携帯電話は208万4000台で前年同月比52.1%、PHSは8万2000台で同じく37.6%となった。

グッドデザイン賞

ウィルコムは10月8日、「WILLCOM 9」「WILLCOM 03」「X PLATE」「WX330K」「HONEY BEE」が、日本産業デザイン振興会主催の「2008年度グッドデザイン賞」(Gマーク)を受賞したと発表した。

タッチができるBlackBerry

BlackBerry StormはiPhone対抗としてRIMが年内での市場投入を表明していた製品の第1弾となる。スマートフォン市場で先行するBlackBerry期待の新製品として、既存ユーザーならびに新規ユーザー開拓を狙う。