Diamondレビュー
スマートフォンというとポッチャリ、ゴテゴテ、ズッシリといったイメージが強いが、Touch Diamondがこれまでのスマートフォンと異なるのはホッソリ、スッキリ、フンワリとしている点だ。
NB100レビュー
まずスペックを見てみよう。ネットブックの基本文法に沿った構成で、CPUはIntel Atom N270(1.6GHz)、ChipsetはモバイルIntel 945GSE Express、メモリは1GB、HDDは120GB、OSはWindows XP Home Edition SP3となっている。またBluetoothとIEEE 802.11b/g無線LANを備えているので、通信環境は一部のネットブックよりも優秀だ。
スマートフォンの魅力
ここで微妙に勘違いしてしまいそうなのが、ハード的な面だけを見ると、かつてのPDAと重ねてイメージしてしまいがちということです。それはまったく違っていて、OSやサービスがさまざまなアプリケーションの開発を促進し、それがスマートフォン拡大のスパイラルにつながるというエコシステムが、根底に存在しています。旧来のPDAとは、普及に向かう上での構造が異なる思うのです。
ポメラ
株式会社キングジムは、テキスト入力に特化したデジタルメモツール「ポメラ」を、11月10日に発売する。価格は27,300円。
約370gのボディに、17mmピッチの折りたたみ式キーボード、ATOK(2007相当)を搭載し、PC並の入力環境を備えた点が特徴。液晶は640×480ドット表示対応の4型モノクロTFT液晶。電源はアルカリ単四型乾電池2本を使用し、20時間駆動する。Webページの閲覧やメールといったインターネット接続機能はなく、テキスト入力に特化している。キーボードはパンタグラフ式で、ノートPCと同等の打鍵感を目指したという。
パソコンとも繋がるそうです。
CPUは東芝製の32bitマイクロプロセッサ(TMP92CF29A)を採用、内蔵メモリは128KBとなる。microSDカードスロット(SDHC非対応)を装備しており、最大2GBまでのメモリカードが利用できる。USB端子も用意され、内蔵メモリやmicroSDカードのデータをパソコンに転送できる。対応するOSはWindows XP/Vista。
F1100アップデート
携帯電話の「ソフトウェア更新」機能を操作いただき、最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。お手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。