Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Project Palm

感想について、機長さんが取り上げてくれました。

日本のモバイル界をしっかりと見つめてきた男、伊藤浩一さんのブログにて。

G2

日本はAndroidがなかなか出ませんネエ。

2009年リリース予定と思われるHTC Sapphireの実機の写真が出てきましたね!

どこでもWi-Fi

開発中の「どこでもWi-Fi」を使って通信対戦ゲームをしてみることにしました!

S21HTが1位のとき

2008年10月初め、マイクロソフト(MS)の越川慎司・モバイルコミュニケーション本部長は同僚からの知らせに驚いた。イー・モバイルが発売した台湾HTC製スマートフォン(多機能型携帯端末)「S21HT」が、IT(情報技術)調査会社の機種別週間販売ランキングでトップをとったというのだ。
 「S21HT」は、MSの携帯端末用OS(基本ソフト)「ウィンドウズモバイル(WM)」を搭載している。WM端末は、2005年12月にウィルコムがシャープ製を発売して以来、数機種が販売されていたが、一般的な端末をおさえて首位となったのは初めてだった。
 「まさか1位になるとは……」。驚きとともに、うれしさがこみ上げてきた。