Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

ソニーデジタル一眼レフカメラのセンサー

で、今回ソニーデジタル一眼レフ3種が対象に加わり、ニコンキヤノンの同じ価格帯の対抗機種と比べてみたところ、「ニコンよりは下、キヤノンより上」という意外な結果が出たようです。

ポメラと落語家

それがみなさん、ありました。キングジムから発売されたポメラだ。
 なんと単4電池2本で20時間動くし、電源を入れただけで、すぐに立ち上がる。W-ZERO3で原稿書きにネックだった字数もちゃんと出る。そして何より涙物なのが折りたたみ式のキーボードだ。かつて携帯電話メールを打つために同じようなキーボードが発売された。俺は喜んですぐに飛びついたがあまりにちゃちで打ちにくい。その点、ポメラのキーボードはキータッチもしっかりしてるし安定性もある。最初は少し苦労するがなれれば普通のノートパソコン並みに早く打てるのだ。俺はこの可愛らしいポメちゃんを道連れに長い飛行機の中、必死に原稿を書き上げたのでした。

W-SIM通信ジャケット

W-SIMケースサイズ?とも言えそうなUSB接続型のW-SIMデータ通信ジャケット「NS001U」が発表されました

年間3000円で新幹線の無線LAN

また、同日より年額3,000円(月額換算250円相当)で東海道新幹線のエリア内のみで無線LANをご利用いただける「ウィルコム無線LANオプション エクスプレスエリアコース」も提供開始いたします。

マーケットプレイス

フリーウェア公開のために年会費1万円+アプリ1本ごとに1万円・・・ お前さんには、ガッカリだよ!ヾ(*`Д´)ノ

Windows Marketplace for Mobile」での有料コンテンツの売り上げのうち、AppleApp Storeと同率の70%が開発者に分配される。

Windows Mobile 3位

ガートナー調べのスマートフォンのシェアが発表されました。
WindowsMobileは3位ですね。

通信料金比較

各キャリアの料金プランを比較するだけでは、なかなか見えてこないデータ通信料金の月額。4 つのキャリアを実際に使用しているユーザーにその明細を聞いてみました。

安い携帯

LG電子製の「L?03A」は、頻繁に電話する相手にはワンボタンで通話ができるワンタッチキーを搭載し、シルバーなど3色を揃えた。価格は2万5000円前後で、14日に発売する。NEC製の「N?05A」は、SIMカードを挿入しなくてもワンセグを見られるよう、前機種のN706ieを改良した。価格は3万5000円前後で17日に発売する。

TZ7の動画機能

それに、AVCHDのサブセットということで、PCレスで、DIGAなどのAVCHD対応レコーダに取り込んで、編集してBlu-rayなどに書き込めるというのは、一般への訴求力は高い。