Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

自分の使いやすさを把握すること


今日は、WILLCOM 03SO905iCSを持参。WILLCOM 03は、自分なりのカスタマイズは、ほぼ終了している端末なので、非常に使いやすいです。必要なアプリケーションや、ボタンカスタマイズなど、無意識に使えるレベルになっています。こんなに使いやすい端末は、なかなかないと思いますので、ユーザーが増えるといいなあ、と思います。
WILLCOM 03など、Windows Mobileスマートフォンのカスタマイズを通じて思うことは、自由なプラットフォームのOSのモバイル端末を使いこなすには、自分にとって使いやすい端末とは何かを把握することが重要、と感じます。与えられた端末を使ってみて、使いにくいなあ、で終わってしまうユーザーは、スマートフォンには向いていないかもしれません。その端末を、いかに自分色に染め上げるか、それを追求できるユーザーにとっては、スマートフォンは最適のパートナーだと感じます。
車や一眼レフと同じように、そのまま使うのではなく、ユーザーなりにチューニングしていくことで、ポテンシャルが発揮できるデバイススマートフォンです。是非、自分なりの「使いやすさ」とは何かを把握しながら、カスタマイズを頑張っていただきたいと思います。
余談ですが、WILLCOM 03のToday画面はこんな感じです。

端末を安定させるため、アイテムは最小限度にしています。TinyClock、DevState、dyScheduleの3つのみです。Todayテーマは自作です。よろしければ、こちらからご利用ください。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/00000301/p15