Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOM 03発売まであと3日〜素晴らしきアプリケーションたち

ウィルコムWindows MobileスマートフォンWILLCOM 03が今週金曜日に発売になります。W-ZERO3シリーズの集大成ともいえるWILLCOM 03が発売することに際して、忘れてはならないのは、素晴らしいアプリケーションです。
2005年、W-ZERO3が発売されました。カスタマイズに制限を設けない純粋なスマートフォンでした。しかし、素のWindows Mobileに近い形で提供されたW-ZERO3は、使いやすさという点では、劣る部分も多くあったと思います。それを助けたのは、W-ZERO3発表以降、続々とリリースされたアプリケーションです。多くのプログラマーのみなさまが、W-ZERO3のためにアプリケーションを開発してくれました。ユーザーとして、こんな風に使えればいいのになあ、なんて夢をどんどん実現してくれたのです。
それはなかなかエキサイティングな日々でした。日々バージョンアップされていくアプリケーションを人柱となりがらテストするユーザーたち。まさにユーザーレベルで、W-ZERO3を開発するかのような錯覚を起こすほどでした。
その蓄積もあり、現在、Windows Mobile用アプリケーションは、非常に豊富にあります。しかも、日本発のアプリケーションが数多くあります。それだけ、多くのプログラマーやユーザー達の情熱が詰まっているのが、W-ZERO3シリーズともいえます。
WILLCOM 03に、また私は多くのアプリケーションをインストールしてカスタマイズする予定です。そのアプリケーションには、プログラマーやユーザーの努力の賜物であることを忘れずに、感謝の気持ちで利用していきたいと思います。