Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

EMONSTERをAndroid化

http://d.hatena.ne.jp/itoolsjp/20090817/1250535138

遅ればせながらAndroid1.5がEMONSTERに入るということで,ちょっと試しています.
普通にインストールできましたよ.いろんなところを巡ったけど,
イーモンスターのアンドロイド化 - 楽活的モバイル日記
あたりの情報を参考にしつつ作業しました.ちなみに最新の一つ前のビルド(android-1.5-2009-08-08.zip)で入れたので,Wi-Fiが使えます.

TeraPadはシンプルなSDIタイプのテキストエディタです。

そこで、自分なりにいろいろ意味のある数字を考えてみたところ、1画面の情報量がちょうど2倍になるように1辺を1.4倍(≒√2)にしてやってはどうかと思いました。今のところ、この設定で使っていますが、イイカンジです(笑)
mddi.width=336 mddi.height=448

各所を参考にさせていただき、とりあえず起動しました。まだ、ネット接続がうまくいっていません。しかし、EMONSTERで動くAndroidが快適で驚きです。ジョグダイヤルも使えます。

6.(ここからppp接続)メニューからSettingsを開き、"Wireless controls" -> "Mobile networks" -> "Access Point Names"を選択。既存のAPを選択->Menuボタン->削除を繰り返し、全部消す。APNsが空になったらMenuボタンでNewAPN追加し、APNを"emb.ne.jp"に、UserName,Passwordを"em"に設定し、Menuボタン -> Save。