Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

モバイル機器の調査

最も回答を集めたのは「ニンテンドー DS」で44.3%(481人)。Netbook は4.7%(51人)、スマートフォンは3.4%(37人)であった。一方、「持っていない」との回答は39.3%(427人)であった。
今回は、どのようなスマートフォンに人気が集まっているのかを見よう。スマートフォン所有者37人に「どのようなスマートフォンをお持ちですか」との質問を行った。
最も回答を集めたのは、「iPhone シリーズ」で54.1%(20人)。以下は「W-ZERO3 シリーズ」27.0%(10人)、「Windows Mobile ケータイ(W-ZERO3 シリーズ以外)」21.6%(8人)と続いた。なお、Android は発売間もないためか5.4%(2人)にとどまっている。

Nokiaの再起動問題

で。5730XMやN79、さらには最新ファームのE71が、果たして再起動するのかと言いますとですね。NORさんの生活圏内では、これら3台はまだ1度も再起動したことがありませんよ。ここで「やったぜとうちゃん!すごいね!」とか喜んではいけませんよ。これが当たり前、これが普通なんですから。
とはいえ、都内及び関東近郊を生活圏にしていたNOKIAユーザーさんは、昨年秋頃からこれまでさんざん苦しめられてきたはず。少しぐらいは喜んでもいいよね。