Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

HT-01Aにてパケ・ホーダイ接続でBluetoothやインターネット共有モデムの同時利用可能

さあ、一番の目的は、Windows Mobile端末でのパケ・ホーダイ接続です。Windows Mobileで、Bizホーダイ接続すると、BT、無線LAN、USBといった接続が全部殺されてしまうという恐ろしい仕様があります。このために、ドコモのスマートフォンを使うことを敬遠してしまう傾向がありました。しかし、パケ・ホーダイ接続ができれば、この恐ろしい仕様を避けることができます。早速試してみました。
設定したところ、簡単に繋がりました。内蔵されているBizホーダイアプリから、Bizホーダイの定額アクセスではない、と怒られますが、無視です。

パケ・ホーダイ接続中にBTをオンにすることができました。

「インターネット共有」にてUSBモデムにすることもできました。

「パケ・ホーダイ」の128k接続は非常に遅いですが、通信環境としては、100倍くらい使いやすくなりました。制限がないのはいいですね。Bizホーダイの呪縛からやっと開放されました。