Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Xperiaレビューその6日本語入力方法を切り替える

Xperia をお借りしています。XperiaにはPOBox Touchという日本語入力システムが内蔵されています。PDA時代より定評のあるPOBoxということでとても期待していました。確かに予測変換の精度など素晴らしいのですが、横画面にて親指入力をすると、キーのとりこぼしが多く発生します。これはiPhoneでは発生しません。とても残念に思います。

入力環境を少しでも改善すべく、他の入力システムをAndroid Marketからインストールしてみました。SimejiやOpen Wnnなどいろいろ試した結果、Open Wnn Plusが私に合っているようです。


POBoxからの切り替え方法は、設定の言語入力方法にてオンにした後、文字入力画面にてロングタッチしてポップアップメニューの入力方法から選択します。さらに設定にて、横画面でQWERTYキーボードを選択、全画面をオフ、キー入力でバイブを設定しました。


しばらくこの入力方法を試してみようと思います。