Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MacBook熱暴走

不調のMacBookですがバッテリーを外して使ってもシャットダウンしてしまいます。熱暴走している模様です。困りました。

 今メインマシンで使っているMacBookが数日置きに熱暴走する、、、。ここ に、PMUリセットが利くかもとの情報、早速試す。リセットの仕方はここ によると
1. コンピュータがオンになっている場合は、電源を切ります。
2. AC アダプタを外し、コンピュータのバッテリーを取り出します。
3. 電源ボタンを 5 秒間押し続け、ボタンを放します。
4. バッテリーと AC アダプタを元に戻します。
5. 電源ボタンを押してコンピュータを再起動します。

ELECOM クールブリザード

ネットで見ると、どうやら、Macbookの冷却ファンの故障は、かなり多いらしい。ユーチューブに音を流している人がいたが、まさに同じだ!!! そして、いずれは、ファンが止まって、熱暴走する???(壊れるよな。。きっと)