Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MacBook充電不良

MacBookですが、充電しなくなってしまいました。アップデータも効果なし、です。困りました。修理でしょうかねえ。

このアップデートについて
バッテリーアップデート 1.2 は、バッテリーファームウェアをアップデートし、バッテリーの機能を向上させます。
「バッテリーアップデート」のインストール後は、MacBook または MacBook Pro にバッテリーをセットするとバッテリーが自動的にアップデートされます。コンピュータの電源コードが、コンピュータ本体に接続され、電力が供給されているコンセントに差し込まれている必要があります。

どうやら、巷でよく聞くバッテリーの突然死らしいです。“傾向不良”とか“設計不良”といったコトバを連想しますなあ。

サポートに電話したところ、有償でバッテリを購入しろ、とのこと。う〜ん、ACだけで使おうかな。以前、iBookでバッテリを購入しても結局充電されずに、無駄になったことがあるので。

アップルまたは AASP で、お使いのバッテリーが交換の対象になると判断された場合は、MacBook または MacBook Pro が保証対象外であっても新しいバッテリーを無償でお受け取りいただけます。

対象外だそうです。残念です。