Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

生まれ変わった Android 版 Firefox リリース直前パーティー

一般社団法人 Mozilla Japan主催のイベント「生まれ変わった AndroidFirefox リリース直前パーティー」に参加しました。
Fans:Fans
場所は、WIRED CAFE NEWS 日本橋三井タワー店でした。
01
01 posted by (C)itokoichi
店内には、かわいいFirefoxのキャラクターのぬいぐるみが展示されていました。
02
02 posted by (C)itokoichi
AndroidFirefoxがインストールされた端末が展示されていました。
03
03 posted by (C)itokoichi
表示が高速で驚きました。体感速度としては、今までのブラウザとは異次元のスピードです。
04
04 posted by (C)itokoichi
アドオンがいろいろ使えます。ユーザーエージェントを変更できるアドオンが便利でした。スマホ用サイトやPC用サイトの表示の切り替えができます。
05
05 posted by (C)itokoichi
Firefoxに関するプレゼンテーションがありました。速度アップの技術的な説明がわかりやすかったです。
06
06 posted by (C)itokoichi
パーティ形式で会場のみなさんと乾杯が行われました。

Firefoxをイメージしたカクテルが用意されていました。

Firefoxケーキも登場。

Firefoxグッズの抽選会もありました。何と、特賞のPCバッグが当たってしまいました。ありがとうございます。

Mozillaは、FirefoxThunderbird など、無料のオープンソース製品を開発・提供しているコミュニティということで、パーティは和やかでフレンドリーな雰囲気でした。開発されている方にお会いできて、良い体験でした。AndroidFirefoxは、高速で使いやすいので、愛用していきたいと思います。