Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ハッピープラレールNo.1トレイン発表会

日本マクドナルド株式会社のイベントに参加してきました。イベントのタイトルは「ハッピープラレールNo.1トレイン発表会」です。ハッピーセットの今回のプラレールのテーマは、「ナンバーワン」に関する特徴をもつ車両ということです。子供参加がOKということで、プラレール好きの娘と一緒に参加してきました。
まずはドナルドによる挨拶から始まりました。

今回のイベントは、人気子役タレントによる発表会。今回、選ばれた「ナンバーワン」のプラレール、8種類が次々と紹介されました。

今回のプラレールです。東日本最速の新幹線「E5系新幹線『はやぶさ』」、日本最南端を走る新幹線「新800系新幹線」、世界最長トンネルを走り抜ける特急列車「スーパー白鳥」など、8種類あります。

出演者のみなさんで記念撮影。みなさん、プラレールが大好きだそうです。

会場は、スカイツリーのあるソラマチの5階のイベント会場だったのですが、その後、ソラマチの4階にあるマクドナルドの店舗に移動。

驚いたことに、店内がプラレールだらけです。プラレールファンの我が娘は、お店の中のプラレールに興奮していました。

店内でプラレールを走らせながらの囲み取材となりました。

イベントのお土産として、今回の8台をプレゼントしていただきました。まだシールを貼っていませんが、8台で記念撮影。マクドナルドオリジナルの「プラレール」で、走らせると走行音が流れたり、車両のライトが光ったり、スライドを見ることができたり、スタンプ機能があったり、とそれぞれ楽しい機能を搭載しています。

帰り道にスカイツリーを撮影。

娘に、「8種類の中で、どのプラレールが好き?」と聞いたところ、「全部好き」という答えで一台に絞れないようです。しばらくプラレールをゲットするために、マクドナルドに通う親子連れの姿が見れそうですね。
Fans:Fans