Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

香港モバイル旅行最終日

香港モバイル旅行の最終日は早朝から空港に向かいました。

特にモバイルネタはないのですが、空港のショップではSIMフリー端末が沢山売っており、つい買いそうになってしまいました。しかし、タイミング悪く、Windows Phone 8にはついに出会えず。11月の中旬なら香港にあるかなあ、と期待して行ったんですけどね。

飛行機を待つまでの時間、空港内の無料無線LANを使おうとしたのですが、不安定で繋がらず。香港SIMを挿したiPhone 5にてテザリングで、MacBook Airでアクセスしていました。

香港航空は機体は小さいのですが、機内食は美味しかったです。

香港はあいにくの雨でしたが、上空は晴れていました。

と、ここまでの写真は全てiPhone 5です。iPhone 5のカメラはスナップカメラとして十分ですね。
以下は、α37で撮影した写真です。機内では、iPhone 5Kindleアプリにて西村京太郎三昧でした。






あっというまの香港モバイル旅行でした。初日は深夜にホテル入り。2日目に香港、3日目にシンセン、4日目は早朝に空港、ということで、実質2日間しかありませんでしたが、香港のみなさんのおかげで充実したモバイル旅行になりました。現地SIMを2枚入手して、3台のスマートフォンで、日本にいるときと同じようにモバイルしながら旅行ができたのが楽しかったです。5回目の香港モバイル旅行は何時にしようかな、と早くも考えています。