Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhone 5sの初期設定続き。相変わらず、モバイル通信トラブル

iPhone 5sの初期設定中に、モバイル通信ができない症状がありました。仕方なく、無線LANの利用できる場所に移動して、アクティベーションを実施しました。
アクティベート後、初期設定が続きます。まず、GPS設定。

iPhone設定。新しいiPhoneにしました。

Apple ID設定。まずはスキップして後で設定します。

利用規約。同意します。

Touch ID設定。iPhone 5sの売りである指紋認証機能です。ここも後で設定します。

パスコード設定。ここもスキップしておきました。

Siri設定。ここもスキップ。

診断も送信しない設定に。

やっと初期設定が終了しました。

ホーム画面にて、iMessageの設定が出ましたが、スキップ。

モバイル通信の状態を検証しようと、Safariを起動しましたが、やはり通信できず。

設定のモバイルデータ通信を見ると、APNが空白です。

キャリア端末なのに、APN設定が必要なのでしょうか。