Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

琥珀ヱビスの秘密を知ろう!琥珀ヱビスをヱビスビール記念館で体験♪スペシャルブロガーミーティング

サッポロビールのブロガーイベントに参加しました。発売前の琥珀ヱビスを体験できました。

まず、ヱビスビールに関して説明がありました。

123年の歴史。美味しさを追求。
1971年に麦芽100%ビールとして生まれ変わる。
麦芽は2006年から協働契約栽培。生産方法、生産者と直接話し合う。欧州産麦芽を使用。
ホップも100%協働契約栽培。ドイツバイエルン産。
長期熟成で、通常のビールの1.5倍。上質なコクとまろやかな味わい。

琥珀ヱビスは今年で8年目。
クリスタル麦芽を配合。琥珀色を再現。
2006年発売。新ジャンルが出てきた時代。低価格競争だったが、価格の高い琥珀をリリース。
クリスタル麦芽をローストして麦芽の色をつける。
毎年デザインを変更。今年のデザインは、上質感を強化。

10月16日(水)全国一斉発売。350ml、500ml。アルコール分5.5%。数量、期間限定発売。

注ぎ方講座。3度注ぎ。最初は勢い良く泡をたて、2度目はゆっくり、3度目は、泡が収まったところで、ぎりぎりまで注ぐ。

ヱビスビールのラベルには、鯛が2匹いるバージョンがレアレベルとしてあるが、琥珀ヱビスにはない。

プレゼンテーションの後は、オードブルと琥珀ヱビスの試食タイムがありました。

琥珀ヱビスの感想としては、まずグラスに注いだ色がとても奇麗でした。そして、味ですが、思ったより、重くなく、飲みやすい感じです。秋の味覚に合うのではないでしょうか。通常のビールが苦手な女性にもお勧めできる味わいでした。秋から冬にかけて、のんびり飲みたい、そんなシチュエーションに合う味になっていました。10月16日の発売が楽しみです。期間限定なので、早めに入手して味わいたいですね。
ブロガーのみなさんのレポートはこちらです。
Fans:Fans