Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Xperia Z UltraのWi-Fi版レビュー・au版との比較

ソニーモバイルコミュニケーションズより、Xperia Z UltraのWi-Fi版をお借りしましたので、レビューします。au版と比較しました。
ちょっと見た感じでは、どちらがWi-Fi版がわかりません。左がWi-Fi版です。

一番の違いは背面ロゴです。Wi-Fi版はSONYau版はXperiaです。ちなみに、海外版はLTE/3GモデルでもSONYになっています。

SIMスロットは潰してありました。

OSのバージョンは同じ4.2.2。

設定画面では、通話設定の有無が違います。

プルダウンメニューでは、au版のテザリングの場所に、自動同期が入っていました。

そして大きな違いとして、電源管理に、Wi-Fi版にはスタミナモードがあります。このスタミナモードは、海外版には搭載されている機能で、何故か、国内版では省かれることが多い機能です。担当の方にお聞きしたところ、au版にも、アップデートで搭載予定だそうです。

アンバサダーミーティングにて、au版とWi-Fi版の違いの説明がありました。Wi-Fi版は、おサイフ機能やワンセグ/フルセグ機能も省かれています。