Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Surface 3をWindows 10アップグレード、LTE通信設定に注意

Surface 3にWindows 10アップグレードがきたので適用してみました。アップグレードは1時間で終了。

スタートメニューアプリClassic Shellが稼働したので、今まで通りの従来のWindowsスタイルで利用ができました。

ただ非常に困ったのが、LTE通信ができなくなったことです。何度か再起動しましたが、設定画面がなく、Wifiモデルと同じ設定画面のみでした。


一度、SIMを抜いて、再度挿して、再起動したところ、「携帯電話」というLTE通信のメニューが出てきて、電波を掴むようになりました。


SIMの抜き差しが有効だったのかどうかわかりませんが、今後、またトラブルが発生した場合、SIM抜き挿しをしてみます。