Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

巨大クロネコが新宿駅コンコースに登場!宅急便コンパクトがクロネコの口から出てくる?

ヤマト運輸の【巨大クロネコ全国行脚の出発式】に参加しました。
新宿駅の地下コンコースに巨大クロネコが登場しました。

巨大クロネコの鼻を押すと、口からオリジナルグッズの入った宅急便コンパクトのボックスをプレゼントする、というイベントです。


宅急便コンパクトはいかのような商品です。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/smp/compact/compact.html

小さな荷物を「専用BOX・専用薄型BOX」を使って手軽にオトクに送れるサービスです。
宅急便と同様、オフィスやご自宅まで集荷・お届けに伺います。
また、コンビニエンスストアで送る、受け取ることもできます(受け取りはクロネコメンバーズに登録のお客様が対象です)。

こちらのイベントに関して、担当の方にお話をお伺いしました。

今回のイベントは、宅急便コンパクトを知ってもらいたくて実施
以前、渋谷で実施して好評
次も全国で予定していますが、未公開。HPにて発表。
今回の新宿のイベントは1週間実施
並べば必ず参加できる
宅急便コンパクトは、簡単に送れることを認知させたい
宅急便コンパクト用のボックスで、ご当地用を用意している地域があり。広島, 沖縄など。
今後、コンビニ、直営店など対応店を増やしたい
ボックスは両面テープがついており簡単にパッケージできる
配送条件としては、重さ上限なしで箱に入ればok
保証は3万円まで
今回のキャンペーングッズは4種類をプレゼント
宅急便コンパクトの利用方法としては、専用ボックスを購入し、専用伝票にて配送を行う
クロネコメンバーズの電子マネーを利用するとお得に利用ができる

イベントでは、このイベント用のクロネコの目が入ったオリジナルボックスをプレゼント。中には、オリジナルグッズが入っていました。



また、会場では、商品をボックスに入れた収納例も展示。沢山の方が並んでいました。


クロネコヤマトは、自宅のすぐ側に直営店があるので、頻繁に利用するのですが、宅急便コンパクトは割引サービスを利用すると、リーズナブルになりますので、活用したいと思います。イベントにも是非ご参加ください。場所は、新宿駅の地下鉄丸の内線改札側のコンコースです。