Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ニュージーランドモバイル旅行・ホテル交通手段編 #airnzjp #link_nz

ニュージーランドに行ってきました。今回、ニュージーランド航空から航空券をご提供いただきました。
ニュージーランド航空のホームページはこちらです。
「airnewzealand.jp」
オークランド空港からオークランド市内まで、車で約30分の距離となります。移動手段としてはバスとなります。バスは24時間運航していますので、時間は気にせずに移動は可能なのですが、ホテルまで送迎してくれるシャトルバスを予約することにしました。WEBサイト「地球の歩き方ニュージーランド」にて申し込みをしました。飛行機の発着時間とホテルの名前を入力してクレジット決済にて申し込みが完了。
オークランド空港に到着後の様子をレポートします。


DSC08505
オークランド空港の出口の目の前にシャトルバスが停まっており、WEBの予約を見せて乗りました。乗り合いバスの形式で、他に2組の旅行者と一緒に、市内に向かいます。ちなみに、運転手さんはGalaxyを使っていました。ホテルの前で後者できるので便利でした。


帰りも早朝5時30分にホテルに迎えに来て、その後2組をピックアップして、空港には6時15分ごろ到着。移動にストレスがないので、お勧めです。
DSC05764
ホテルに関しては、JTB経由で市内のホテルを探してもらい、スカイタワーと港にそれぞれ徒歩5分で行けるオークランドのど真ん中のホテルを選択。早朝着なので、午後2時のチェックインより早く荷物を預けたい旨をJTB経由で伝えておいてもらいました。午前10時にホテルに着いて、荷物を預けようとしたところ、何とチェックインできてしまいました。一休みして、観光ができたので、良かったです。ホテルは安価なホテルを選択したのですが、ダブルベッドルームで、簡易キッチンなどついており、快適でした。



事前の情報では無線LANが不明だったのですが、無線LANがありました。日替わりでパスワードが変わるそうで、チェックイン時に手書きでパスワードを渡してもらいました。無線LANに関しては、土曜日は快適だったのですが、日曜はユーザー数オーバーという表示が何度か出ており、スマホテザリングを利用していました。
ホテルがあまりに街のど真ん中にあったので、ちょっと出かけてはホテルで休む、ということができてしまったため、町中のカフェを利用する機会がありませんでした。ニュージーランドはカフェの街といってもいいくらい、街中がカフェだらけです。次回はカフェを利用する余裕を作りたいと思います。