Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

何でも測定できる未来の定規、IntruMMentsは生活を豊かにする

IntruMMentsブロガーイベントに参加しました。インディゴーゴーにて、クラウドファンディングしているIntruMMentsを体験できるイベントです。

一見、ペンなのですが、測りたい場所をなぞることで、距離がスマホに転送されます。紙に書いた設計図、子供を柱に立たせて子供の身長、そして、曲面でも測定できます。スマホらしいのが、縦、横、深さを測定して、体積の計算もできるそうです。生活シーンでサイズを測りたいタイミングは意外にあるものです。メジャーをいつも持ち歩いているわけではないので、困ることがあります。そんなときに、普段ペンとして使っているIntruMMentsがあると良いですね。


製品説明がありました。

MISFITのチームが作成。
スマートウォッチ、アクションカメラ、SHINEなど開発。
リエーターのためのツール。
ものを測るということ。
MMを組み合わせたロゴは、いろいろな方向を測るイメージ。
真ん中にハートの形。
ゼロワンという初めてのプロダクト。測るの進化計。
あらゆるものを測ることをできる。
複雑な構造だが、デザインはシンプル。
iOSAndroid対応。
測った数値はシェアできる。
アクセサリー、電池、半年持つ。鉛筆の芯。
曲がっているものも測定できる。
測定した空間の数値はWEBで見ることができる。
今までの定規との使い方と全く違う。
設計図を測る、子供の身長を測る、階段の段差を測るなど。
空間を測り、数値化する。
メディアからの反応も良い。
デザイナーにとって必須のツールになってほしい。
クラウドファンディング5日前に発表。一日でゴールを達成。
日本では年内にアマゾンで発売。

ペンとしてさりげなく存在して、スゴいポテンシャルを発揮するInstuMMents。持っていたい製品です。