Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

リナザウでPIM

itokoichi2005-05-17

Linux Zaurus SL-C700で久しぶりにPIMをやってみようと思います。買った当初はPIMを使っていたのですが、結局、PalmのKsDatabookに戻ってしまいました。SL-C700でPIMは、標準で内蔵しているソフトは使っていませんでした。datebook2というソフトをインストールして使っていましたが、現在はQualendarというものがあるそうです。早速、インストールしてみました。
Qualendar
http://ichitokumei.hp.infoseek.co.jp/qualendar/
月間表示、週間表示、一日表示の視認性が非常によく、カスタマイズも自由です。つい、2時間くらいかけてカスタマイズしてしまいました。TungstenCで使っているKsDatabookに近いものにしたかったからです。何とか、近い形まではできたので、あとはキー操作に慣れれば、Palmに近い形で使えそうです。PIMデータを地道に移植して試してみようと思います。PIMがリナザウで使えるのであれば、しばらくはTungstenCの代わりに持ち歩いてもよいかなあ、と思います。

Linuxザウルスをカスタマイズして使う本―SLC3000

Linuxザウルスをカスタマイズして使う本―SLC3000