Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-06-07から1日間の記事一覧

何となくhpに関して

iPAQ Pocket PC 何となくhpのPocketPCのページを見ていて感じたこと。 rz1717は安くて入門機としては良さそうなのですが、かつての名機、h1937と比較すると購入意欲がわかないのは何故でしょうか。値段?デザイン?メモリの少なさ? rx3715はMobile Media Co…

Apple、2006年からのIntel CPU搭載を発表

PCwatch 凄い発表がされましたね〜。PowerPCに移行したときも、お祭り騒ぎでしたが、ある意味、MacOSXへの移行より大騒ぎになりそうです。我が家の初期型PowerMac G4もいつまで現役で使えるやら、ですねえ。

Bluetooth活用レポート

塩田紳二のPDAレポート Bluetoothって便利? こちらでわかりやすくBluetoothを解説しています。わかりやすく解説しているのにもかかわらず、私はよくわかりません。難しいですねえ。こちらのレポートでは、hp rx3115なんか使っていますねえ。使っている方を初…

iPAQ h2210でBluetoothダイヤルアップ

nifty:会員サポート:アクセスポイント・PacketOne Bluetoothの記事を読んでいたら、Bluetoothでダイヤルアップ接続をしたくなりました。iPAQ h2210とau W21Tで接続してみました。W21TをBluetooth接続待ち(#キーを長押し)した後、h2210のBluetoothマネージ…

skype提携の意味

つまり旅先や仕事先などでSkypeを立ち上げておけば、自宅や仕事先の050番号にかかってきた電話が転送されてくるということです。海外に行っても番号が変わらずに電話が受けられてしまいます。 フュージョンとskypeの提携の意味が、今ひとつわかりませんでし…

久しぶりに秋葉原

あちこち巡回しようと思います。ちょっと曇ってきました。天気が心配です。まだ、あまりお店があいていないので、プロントでまったりしています。こちらの無線LANに初めてつないだのですが、何も設定をしなくても、つながってしまうんですねえ。巡回せずにこ…

西村京太郎「祭りジャック・京都祇園祭」

読み始めました。京都祇園祭を舞台に繰り広げられる爆弾騒ぎというストーリーです。祇園祭は行ったことがないのですが、行ってみたくなりました。

新ザウルス発表

パーソナルモバイルツール“ザウルス”<SL-C3100>を発売 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/050607-a.html シャープは、TOEIC®テストの学習や、ゴルフのレッスンなど、仕事や学習、趣味などに活用できる19種類のコンテンツを収録したパーソナルモバイル…

コンテンツビューワとしてPDAの新提案をするZaurus

新ザウルスSL-C3100の既存のユーザーの反応はマチマチですねえ。杞憂かもしれませんが、フォローコメントをしたりします。 新ザウルスSL-C3100ですが、シャープのリリースをよく読んでみると、今回のZaurusはコンテンツビューワとして、PDAの新しい使い方を…

バナーが登場

id:kzouさんがバナーまで作ってくれました。すごいな〜。