Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

久しぶりに秋葉原

あちこち巡回しようと思います。ちょっと曇ってきました。天気が心配です。まだ、あまりお店があいていないので、プロントでまったりしています。こちらの無線LANに初めてつないだのですが、何も設定をしなくても、つながってしまうんですねえ。巡回せずにここにずっと居てしまいそうです。ACアダプタがあると以前教えていただきましたが、AC口のある席もあります。
今日は、sigmarion3とau W21TiPod shuffleを持ってきました。久しぶりにsigmarion3を持ち歩いているのですが、大容量バッテリを載せたsigmarionはさすがに重量があります。鞄も普段よりずっしりという感じです。大容量バッテリを積んでいるものの、どうも貧乏症なのか、テキスト入力しているときは、無線LANをオフにしてしまいます。ドコモの無線LANカードP-in 2PWLのスライドスイッチをPHSモードにして、sigmarion3の電源を一度切れば、無線LANがオフになります。ソフトで制御するより、スライドスイッチ式の方が、無駄に電源を消費していない感じがして安心です。(あくまで感じですが)