Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

海外事情 空き時間にケータイ売場を覗いてみると、売場構成比では圧倒的にノキアなんですねぇ。 あ、ちなみに海外ではキャリア別ではなく、メーカー別の販売です。 iTunes対応ウォークマン MP3 / wav / WMA (drm対応) / AAC (FairPlay DRM非対応)のマルチコ…

Googleカレンダーを同期

Googleカレンダーでググッみたらこんな記事をみてiPhone 3G と Google カレンダーを自動プッシュで同期する NuevaSyncいいなぁ自動でプッシュかと思ってNuevaSyncのサイトをみに行くことにしたo Supported Devicesの所にWindows Mobile® based PDAs and smar…

テンキーの#で逆トグル

いろいろなサイトを見て回ったところ、テンキーの#で逆トグルができるということでした。

3S Running Assistant

3S Running Assistant (3SRA)は、GPSをと連携して動作するアプリケーションです。 GPSから取得される位置情報を利用し、ランニングやウォーキングなどで便利な以下の機能を実現しています。

パケット通信を WiFi にのみ制限する方法

その iPhone 3G のパケット通信を WiFi にのみ制限する方法が発見されたみたいなので試してみました。

Mac People (マックピープル) 2008年 10月号に記事掲載

Mac Peopleの「まるかじり注目デジ語大百科」に寄稿させていただきました。テーマは「スマートフォン」。iPhoneというより、Windows Mobileの話を沢山書いてしまいました。是非ご覧ください。 余談ですが、巻末連載の「我が妻との闘争」は毎月愛読しています…

ホーム画面を変更

Windows Mobile では、ホーム画面を使い方に合わせて、カスタマイズできます。背景の画像を変更したり、色 (テーマ) を変更したり、表示する項目を変更したりすることで、ご自分のデバイスを使いやすくカスタマイズしましょう。

雑記

Windows Mobileのテーマ Microsoft のテーマの今月版がアップされています。

X03HTで初録音

X03HTで初録音 ソフトバンクX03HTで初めて録音してみました。

レジストリ設定

アンロックして制限から解放されたようなので、レジストリ周りを弄くってみました。 以下、そこかしこからかき集めて、備忘禄です。

憧れのBlackBerryを写真レポート(第67回)

日経パソコンのコラムを更新しました。BlackBerryのレビューです。是非ご覧ください。 憧れのBlackBerryをNTTドコモからお借りしました(「BlackBerry8707h」)、写真レビューします。

バッテリーがX02HTと同じ

電池はX02HTと形状と容量が同じです。よく見たら型番も同じだった。バッテリを外したところにSIMスロットがある。

入れたアプリ

いやはや、昨日のアプリ以外にも、結構いろいろ入れてますね。 ということで、続きです。

フォント入れ替え

さて、それではフォントの入れ替え作業です。 その結果、ブラウザでの閲覧だと文章の文字間と行間がスカスカとまでは言いませんが、 かなり広く取られてしまって、結果的に同じスペースで表示できる文字数が かなり少なくなってしまうのです そこで登場する…

連絡先からGoogleマップ表示

連絡先に登録してある住所からGoogleマップを呼び出せる機能は便利です。

BTキーボード対応

X03HTは内蔵キーボードのキー数が少なく特殊な配列になっているため、キーボード設定は、日本語配列、英語配列のいずれとも一致しません。どちらを使っても一部の記号はキートップの印字通りに入力されません。 1. 対応機能 * Windows Mobile 6 Standard Edi…

雑記

山根さんの新連載 楽しみです。 「気がつけば、海外ケータイが500台オーバー」という香港在住の携帯電話研究家、山根康宏さん。携帯電話は年60台くらいのペースで増殖しているというコレクターでもあります。3度のメシより携帯電話。24時間365日、海外ケータ…

システムフォントの変更

システムフォントの変更はレジストリをいじらないといけないので、気力のあるときしかできませんが(^^;)、今日はちょっと元気なので変えてみました。

W+BLOGのW-ZERO3応援コミュが2600人超えました

ウィルコム専用ブログ「W+BLOG」に開設しているW-ZERO3応援コミュが2600人超えました。今までは、500人以上の表示ができなかったため、何人参加しているのかわかりませんでしたが、やっと4桁表示が可能になって、2600人超えていることがわかりました。

デ辞蔵が単体販売

ニュース/2008.08.27 Windows ケータイ対応の辞書ソフト「デ辞蔵」が発売に

Bluetooth GPSでNAVITIMEとGoogleマップ

Bluetooth GPSでNAVITIMEとGoogleマップを使ってみました。 まずは、X03HTとBluetooth GPSをペアリングします。設定→接続→Bluetoothを開きます。 Bluetooth GPSの電源を入れて検索するとヒットします。 サービスでシリアルポートをオンにしておきます。 メニ…

Google Calendar Sync

その解決手段として考えられるのが、"GoogleカレンダーとOutlookの予定表データを同期する"という方法。この手のソフトウェアはこれまでもいくつか登場してきたが、ここで紹介するのはGoogle製のソフトウェアだ。その分、互換性の高さが期待できる。 Outlook…

雑記

WILLCOM 03のイルミネーションキー 「WILLCOM 03」の特徴であるイルミネーションキー。タッチパネルに加え、ダイヤルキーや十字キーもタッチセンサーで操作するという試みは、どのように生まれたのだろうか。 ドコモのMac対応 これまで同社のデータ通信サー…

Office 2007のアップデートトラブル

2007 Office スイートへのアップグレード時にこの問題が発生する場合は、以前のバージョンの Office のインストール CD を CD ドライブに挿入し、[再試行] をクリックします。

X03HTホワイトのレビュー

X03HTのホワイトを入手したのでレビューします。ホワイトバージョンは他の色より発売が遅れましたが、無事に発売していました。 非常にコンパクトなきょう体です。 キーボードを出しても小さいです。キーも小さいですが、入力はそれほど苦ではありません。 W…

Gmailの送信元をdocomoメールにする

Gmailは送信元のメールアドレスの変更が可能です。オンラインで変更した後、それぞれの端末で返信元のアドレスを変更することで利用ができます。私は、Gmailをdocomoメールにして、「いとうSNS」のメール投稿で利用しています。「いとうSNS」は携帯メールし…

雑記

台中 行ってみたいですねえ。 ということで行ってきました第一広場。もうここは最高です。携帯屋さんたくさんはいっています。英語やタイ語も飛び交っています(笑)。MBKのような巨大なものじゃないですが、台北の西門よりも中古の品揃えはいいかも。 ドコ…

D4に標準で大容量バッテリバージョン&D4にnicoが付いてくる、実質負担額59,300円

9月4日(木)?9月30日(火)までの期間※1に『WILLCOM D4 Ver.L』・『WILLCOM D4 Ver.L アカデミックパック』を新規契約・機種変更いただき、オプションサービス「話し放題」※2にご加入のご予約をいただいたお客さまを対象に、ネットインデックス製のPHS電話…

iPhone 3Gの最低月額料金値下げ

その結果、iPhone 3Gの最低月額料金も、従来の2,990円が2,324円に値下げとなります。

雑記

iTunes Storeコンピュータの認証 全ての認証を解除する方法がありました。ただし、この機能は1年1回のみの利用が可能ということです。 パノラマ撮影 イーモンで初パノラマ撮影。 sigmarionの夢 ならば、もう少し小さくしてそのままWindows Mobile OSを乗せて…