Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

シグマリオン3でカフェモバイル

WindowsCE.NETマシンのシグマリオン3を久しぶりに持ち歩いています。最近は、TungstenCiPAQ h2210の2台をここ半年ばかり使っているのですが、さらに一台、シグマリオン3を持ち歩くことにしました。鞄の重さは倍増してしまいましたが、腰の調子も最近は良いので大丈夫そうです。
シグマリオン3は、喫茶店で使うには最高のマシンです。小さなキーボードもブラインドタッチで入力可能ですし、AIR-EDGEも使えて、無線LANカードP-in 2PWLで無線LANも可能です。喫茶店で座った状態で使うには良いサイズです。
悩みはバッテリでしょうか。使い始めて、そろそろ2年。以前より少しヘタってきたかなあ、と感じます。ここで思い切って、大容量バッテリでも購入したいところです。
モバイルでネットする上でシグマリオンの画面サイズ800*480はストレスのかからない最低限なサイズとして良いと思われます。ザウルスのVGAGENIOVGAではどうしてもストレスが溜まる部分があります。横幅800は欲しいところです。
なんて久しぶりにシグマリオン3のレビューを書いてしまいました。