Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

久しぶりにシグマリオンとお出かけ

シグマリオン3のお誕生会が近いということで、久しぶりにシグマリオン3とお出かけしています。ドコモの無線LANカードP-in 2PWLを挿して、YahooBBモバイルにアクセスしています。大容量バッテリを搭載していますので、無線でのバッテリ消費も安心です。ただ、シグマリオン3を持ってきたのは良いのですが、現在のメインマシンのリナザウSL-C700を自宅に忘れてきてしまいました。本日のスケジュールがさっぱりわからずに困っています。複数のPDAを持ち歩くと、どうしてもどれか一台を忘れてしまったりしてしまいます。
シグマリオン3を使い始めて2年になりますが、快適なキーボードタッチは相変わらずで、テキスト入力マシンとしては、非常に使いやすいです。また、800*480という液晶画面は、ネットを見る上でも見やすい広さだったりします。動画もbetaplayerのおかげで、フルスクリーンでスムーズに再生されます。速度も無茶をしなければ、快適なスピードで、ネットもテキスト入力もこなします。
ネックは大きさでしょうか。ハンドヘルドタイプのPDAと比較するとどうしても重さ的には2〜3倍となってしまいます。毎日持ち歩く根性を鍛えれば、PDAとしては最強だと今も思っています。
また、ビジネスユースで考えると、ワード、エクセル、PDF、パワーポイントが必須だと思われますが、そこそこはこなせるものの、プレゼンで取引先にパワーポイントを見せる、なんてところまでの表現力がありませんので、ビジネスユースとなると、どうしてもノートPCに負けてしまうところです。
バリバリテキスト入力をして、バッテリが7〜8時間持続して、ネットも見やすい、ノートPCよりも小型、なんてニーズを求めている方には非常にお勧めの機種だと思います。中古もだんだん入手しにくくなるかもしれませんので、もし必要な方はお早めにゲットすることをお勧めします。