Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

A5403CA印象の続き

auA5403CAを購入しました。A5302CAと比較した場合の印象の続きです。
●カメラの接写モード切替の液晶横のスライドスイッチがなくなり、マナーモードボタンを押すことで接写モード切替に変更。
●その他、カメラでは、「1」で撮影モード切替、「5」でセルフタイマー、「#」でストロボ、「*」で自分撮影モードが割り当てられており、その割り当てが「0」を押すことですぐに参照できる。この辺りは、テンキーを持っている有利性を十分生かした携帯ならではの作りで、デジカメより使いやすい。
●シャッターを押してからフォーカスを合わせるまで、ちょっと間があるが、フォーカスを合わせる間、音で知らせてくれるので、そんなに違和感なく撮影できる。フォーカスが合ってから撮影するので気持ち良い。
●折り畳みを開けるときの音がしなくなった。ニュースサイトに書いてあったが、音を希望するユーザーが多く、わざと音が出るようにしている機種が多いそうだ。
●液晶部分が厚くなったためか、液晶を開いた状態で中途半端な角度で止まりにくくなった。デスクで使うときにちょっと不便。
●写真のサムネイル表示が速い。A5302CAだとVGA撮影した写真のサムネイル表示が非常に遅かったので、UXGAでさらにSD上でも非常に速いので驚き。
●カメラを起動するとピント合わせ機構かなにかのハード的な小さな機械音が鳴る。
●「MySync Photo2 体験版 for A5403CA」は、設定で、確認ボタンを押す必要なく、自動起動、自動読み込みができた。
●サイズは大きくなったが、片手で開けることは問題なくできる。
●文字入力の予測変換は、予測候補が豊富で使いやすい。