Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

AirH"フォンのカメラを使う

AH-K3001Vのカメラ機能を使ってみました。撮影解像度は、QVGA固定です。ズームもできません(本当にできないかな?)。露出は変えられます。ストロボはついていません。シャッター速度は速く、押した瞬間に撮れてしまいます。auA5403CAで遅いシャッターに慣れてしまったので、ちょっと戸惑いました。シャッターが速くおりるからと言って、動きのあるものを撮影するとブレます。子供のブランコは、ちょっと無理です。携帯サイズ(120*160)には撮影後、リサイズは可能です。
というわけで、エントリーの下の方にシナボンのヌイグルミを撮影した写真をエントリーしてみましたが、思ったよりいいなあ、という感じです。blogで使う分には十分ではないでしょうか。特に私の場合、QVGAというより携帯サイズ(120*160)にしてから掲載しますので。
こういう使い放題端末の写真機能が使えるという意義は大きいですね。メール添付でどんどん送れます。ということで、AH-K3001Vのカメラは期待していなかったのですが、ブログ専用として使うことにしました。期待していなかっただけに嬉しい誤算です。そして、A5403CAのカメラはデジカメプリント用写真として、活用することにしました。