Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

メモリカードのトレード

デジタルカメラFZ1TungstenCを購入したので、メモリーカードの整理をして、最適な機種に割り当てようと思います。そこで以下のように割り当てました。
FZ1→SD512M
sigmarion3→SD256M
Linux Zaurus→SD64M
TungstenC→miniSD64M
treo90→SD16M
iPAQh2210→メモリーカードなし
iPAQh1937→メモリーカードなし
CLIE TG50+メモステレコーダ→メモリースティック256M+128M
auA5403CA→miniSD16M
デジカメプリント用→CF192M
とりあえず我が家にあるメモリーカードを総動員して組み合わせを変えてみました。FZ1を今は一番使いそうなので一番大きなSD512Mにしました。このSDをsigmaironに入れたいところですが、sigmarionのSDの挙動は怖いものがあるので、sigmarionにはパナソニックの最速SD256Mをそのまま入れておきます。TungstenCにはSD512Mを入れていたのですが、FZ1に取られてしまったので、auで使っているminiSD64Mをアダプターに付けて入れてみました。
こうやってみるとメモリーカードが沢山ありますねえ。それよりPDAが多すぎるという話もありますが。それでも、現在欲しいのは、h2210用に大容量のCFとメモステレコーダ用に大容量のメモリースティックです。この辺りは急がずに値が下がったところで買いたいと思っています。