Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ビデオバッテリ切れでFZ1活躍

娘の運動会でソニーのDVカメラで撮影していました。ところが突然のバッテリ切れ。まだ20分しか撮影していないのに〜。予備バッテリもありません。2年近く使ってバッテリもへたっていたようです。妻からは今から電気屋へいけと怒られる始末。そこでデジカメLUMIX FZ1で動画を撮ってみました。撮影中はズーム固定になりますが、さすが光学12倍。よく撮れました。自宅でみんなで見たところ、なかなか好評です。FZ3だともっとスムーズな動画なんでしょうけど。DVカメラは必ず予備バッテリを持っていこう、と思いました。
それよりも問題は撮影に夢中でまたもや腰痛が再発してしまいました。明日会社に行けるかどうか微妙です。困りました。