Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

いろいろ

itokoichi2004-10-23

いーでじで購入した5Gマイクロドライブですが、やはりPDAでは使えない模様です。aviさんが稼動状況ページを作ってくれていますが、どうにも動かないみたいです。
そして修理に出したGENIO e830Wですが、1週間立ちますが未だ消息は聞こえません。どうなるのでしょうか。
代わりに使っているiPAQ h2210ですが、自宅で無線LANカード、モバイルでAirH"カードと差し替えて使っているため、無線LANカードを挿したまま出かけてしまうことがよくあり、しまった〜なんて場面が多いです。無線LANを内蔵しているe830Wが便利だなあ、と思います。Bluetooth搭載携帯があれば、こういう場合活用できるのになあ、なんて思います。
id:GodkeepさんにTungstenCのカスタマイズを指南し頂きました。小さいフォント表示を可能にしてもらいました。Xiinoで小さいフォントで表示できると全く違うマシンに生まれ変わったみたいです。
さらにid:GodkeepさんにいただいたUSBハブをPDA充電器として活用中です。くるくるケーブルでTungstenCh2210を充電しています。USB充電ケーブルをau用とe830用を入手すれば完璧です。
いろいろあるので予備バッテリを購入しようと思っています。FZ1用とソニーハンディカム用です。
VGA PocketPC用のHappy Tapping Keybordですが、私の書いたリクエストが採用されたバージョンがテストアップされた模様ですが、e830Wが修理中なので試用できません。悲しいです。ちなみにaキーが親指タップしにくいので、ちょっと隙間を空けて欲しいというリクエストでした。HTKは怒涛のバージョンアップですので、きっとe830Wが戻ってきたころには正規版になってしまっているんだろうなあ。祭りに参加できず残念です。
PocketPCのbetaplayerでPCでキャプチャしたドラマを無線LAN経由で見ていますが、キャプチャした番組がたまり始めてきました。やはりストレージに録画した番組を入れて持ち歩いた方が消化できそうです。そのためのマイクロドライブ購入だったのですが残念です。
なんてことを深夜営業の喫茶店でツラツラとh2210で入力しています。マイクロキーボードは入力しやすいですねえ。