Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

もろもろ

itokoichi2004-10-26

treo650が発表になったり、hx4700の発売日が延びたり、ギガザウ(こんな呼び方でいいのかな?)C3000がもうすぐ発売だったり、モバイル界は活発で楽しいです。月末で多忙なため、ニュースを全部フォローできずにちょっと悲しいです。
今日は久しぶりにsigmarion3とTungstenCの組み合わせ。ネット端末がsigmaronでPIM端末がTungstenCという役割です。sigmarionを使っていると、広い画面、入力しやすいキーボードと、やはり便利です。P-inからAirH"に変更したことで、電波状況も凄く改善されました。GENIO e830Wが修理から戻るまで、ネット端末としてしばらくsigmarion3を持ち歩こうかな、と思いました。電車で使用する場合、大きさがちょっと気になっていたsigmarion3ですが、電車内のネット端末を携帯電話で、こういう風に喫茶店などで使う場合はsigmarion3で、という風にすれば、sigmarion3でモバイルでも十分実用的です。となってしまうと、PocketPCは自宅でのビデオビューワの役割しかなくなってしまいますね〜。GENIOを買ったばかりなんですけどね。
id:NARiさんのところで、TungstenCtreo650のスペック比較が出ていました。こうしてみるとTungstenCって、良いマシンなんだな〜、なんて再認識してしまいました。treo650は使ってみたいものの、TungstenCの魅力が大きいので悩むところです。
iPAQ h2210でMP3を聞きながら寝落ちしたところ、h2210のバッテリが空になってしまいました。無線LANがオンになっていたのが原因と思われます。MP3だけを聞くときは、無線LANをオフにするように気を付けます。GENIO e830Wだと、無線LANをアイドリング時に自動的にオフにしてくれるので便利です。