Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今日のモバイル

今日は娘と公園。すっかり秋らしくなり、ちょっと寒いです。腰に辛い季節です。
モバイルはh2210と一緒。今日はAirH"カードを忘れなかったのでネット接続できます。h1937で画面回転させるソフトを使ってHTKをお使いの方がいるようです。GENIO e830Wの修理に時間がかかるようでしたら、導入しようかと思います。
娘がPocketPCのお絵書きソフト幻色鉛筆が気に入った模様でしきりにh2210を貸せと言います。仕方なくh1937にセットアップしてお絵書きできるようにしました。h1937でずっと遊んでいるなあ、なんて思っていたらゲームJawbreakerで遊んでいました。h1937は娘専用マシンになってしまうのでしょうか。簡単なPocketPCのゲームを探そうかな。
PDAで認識しないマイクロドライブのその後ですが、いーでじに返品することにしました。返品依頼メールでちゃんと返事が来ました。良かったです。これに懲りて大容量CFカードはしばらく自粛することにします。
WindowsXPのSP2ですが、まだ導入していません。TungstenC無線LANHotSyncができなくなるのが怖いので。ただPCを起動する度にアップデートのアラートが出るので、そろそろSP2を入れるべきかどうか悩んでいます。
新しいザウルスですが、WPC EXPOで触った感じでは、非常に気に入っています。現在C700を使っていますので、このC700に大容量バッテリを載せてマイクロドライブを別途購入して辞書ソフトを入れたりすることを考えるとC3000を購入した方がお得なような気がします。ただ現在、betaplayerの使用頻度が非常に高いので、無線LANでキャプチャしたPC上の動画が見れる機能がないとPocketPCの代わりにはなれないし、PIMで活用しているTungstenCの代わりとしてもPIM機能は力不足な感じがするので、使い道が難しいです。と言いながら買う理由を探していたりします。PDAに内蔵ハードディスクを積むことで、新しい利用シーンが見えてくると面白いですね。地図データや辞書データなど、大量に入れてしまうと楽しいのかな?
デジカメLUMIX FZ1WPC EXPOで大活躍でした。展示会で製品を撮るのに全くストロボをたかないで撮影が可能なので便利です。ただあのような展示会で人物撮影は非常に難しいです。庄司さんに教えていただいた輝度を上げてもうまく撮れないので、人を撮るときはストロボを炊いてしまいました。またズームを使った場合のピント合わせも難しいです。まだまだ修行が必要ですね。