Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

バックアップの必要

モバダイさんもh2210がフルリセットになってしまったようです。
http://www.mobile-diary.com/
フルリセットになったときに痛感するのが、バックアップの必要性です。ただ、普段使っているハードなら良いのですが、あまり使っていないハードだとバックアップを何処にとったのが忘れてしまうことが多いです。どのメモリカードにとったけな〜、なんてことばかりです。そこで、バックアップデータをPC上にでもまとめて持っておいた方が良いなあ、なんて今更思いました。私の現在使っている、TungstenCh2210h1937、sigmarion3、TG50、treo90、Zaurus C700、そして入院中のGENIO e830W、充電だけしているくらいですかねえ。これだけバックアップを一斉にとって、データを保存しておくのは大変ですが、やっておけばイザというときに役立つことは間違いないです。それにしても多いですねえ。こうやって書いてもきっと実行しないんだろうなあ。