Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Netscape飛ぶ

自作PCとノートPCではメールソフトでNetscapeを使っています。OutlookOutlook Expressも何度もデータが飛んでいるので、Netscapeを使うようになりました。非常に快調だったのですが、あるソフトウエアを入れた途端にNetscaepが初期化されてしまいました。Adobe Readerというソフトだったのですが、インストールが異常に重くておかしいなあ、なんて思っていたのですが、Netscapeに影響がでたのは驚きました。とりあえずアラートの出ている初期ファイルを削除。新たに設定したアカウントのフォルダに古いメールファイルを入れたところ、復活しました。ここまでの作業で3時間近くかかってしまいました。Netscapeはメールフォルダのコピーで復活するところが好きですね。それにしてもメールが自分にとっての数年分の備忘暦的役割も持っているので、メールソフトが使えないと本当に不便です。