Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ホームページ用デジカメ

itokoichi2004-11-08

台湾オフで良く話題に出たことが、写真をどうやってホームページに掲載するか、ということでした。台湾で皆さん、デジカメを持参して沢山撮影していたのですが、これをwebにアップするのは大変です。リサイズしてFTPしてコメントを書いてなんてやると数時間かかってしまいます。でも早くアップしてホームページで報告したいのがモバイラーの性質。国内であれば携帯が一番簡単ですが、高画質でも撮影しておきたい。そこでデジカメで高画質で撮影したときにQVGA程度のサムネイルを同時に保存してくれる機能があればwebに最適かも、なんて話しが出ました。ついでにダブルスロットでサムネイルは別のストレージに保存してくれないかなあ、なんて意見もありました。デジカメをホームページで使うなんて少ないかもしれませんが、そんな機能欲しいなあ、なんて思った台湾旅行でした。