Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

KOTETUサンタからのプレゼント

id:KOTETUさんからクリスマスに素晴らしいものを作っていただきました。iPAQ h2210+マイクロキーボードで使うSIPです。h2210でマイクロキーボードを使っていて、不便だと思う点が二つあります。
●日本語と英語の切り替え
Internet Explorerはてなダイヤリーの入力画面を表示させるとSIPが必ず立ち上がり、画面が狭くなってしまい、入力フォームが上にシフトしてしまい入力しにくい
●iTaskを利用してタスク全部終了していますが、スタートメニュー→iTask(もしくはキーボードのFN+U)で長押しタップで全部のタスク終了、と作業が煩雑
というわけで、先日の忘年会でid:KOTETUさんをつかませてお願いをしてしまいました。お願いとしては、
●面積が狭いSIPを作って欲しい
●ボタンがいくつかあり、IME切り替え、タスク終了(できれば全部のタスク終了も)のボタンがついていて欲しい
というものでした。それを覚えていてくださったようで、早速作っていただきました。こういった使い方をするのは私だけかもしれませんので、HTKのようなニーズはないかもしれませんが、キーボードを付けた状態で最低限の画面タップで済ませることができるのは最高です。
id:KOTETUさん、本当にありがとうございます。