Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

久しぶりにiPAQ

id:KOTETUさんの入力ツールまるちたっぷが盛り上がっているのを見て、久しぶりにiPAQ h2210を使いたくなって、この日記を入力しています。マイクロキーボードとid:KOTETUさん作のHardkeyIMで快適入力です。HardkeyIMもWindowsMobileなスマートフォンBlueAngel向けに、進化している模様です。
元々のHardkeyIMは、iPAQ h2210+マイクロキーボードでは日本語と英語の切り替えがキーボードからできないため、簡単にできる小さなソフトキーボードが欲しいと無理をいって作っていただきました。詳しいレビューはこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/000001
最近はLinuxZaurusばかり使っていたので、久しぶりにiPAQ h2210を使うと、小さくて取りまわしが楽です。そして動画再生機能が高いですね。動画を見るならポケピの方が楽です。一方、ポケピにはしっくりくる予定表ソフトがなく、バッテリがなくなるとフルリセットになってしまう、という点がリナザウに劣る点だったりします。私にとっては、PIMで使うならリナザウが良く、動画を見るならiPAQが良さそうです。
やはり、それぞれの機種の個性を生かした使い方をしていた方が一番ストレスなく、楽しめます。先日のPDAの使い分け、という話に戻ってしまいますが。