Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

アクセス200万、ありがとうございます

itokoichi2005-01-05

アクセスカウンターが200万を超えました。アクセスしていただいているみなさん、ありがとうございます。この日記は1997年6月よりスタートしていますので、もうすぐ8年になろうとしています。当初は自分の備忘録としてTipsメモ書きから始めたのですが更新がなかなか大変なため、日記サイトというスタイルで書き始めました。「伊藤浩一のパソコン日記」というタイトルで始めて、2003年5月にシグマリオン3発売を機に「シグマリオンをパンツにつめこんで」とタイトルを変更したりしましたが、現在は「itokoichi-hatena」で落ち着いています。
特にTipsを整理しているわけでもなく、なかなか役に立つ記事は書けていないのですが、モバイル機器の使い方を少しでも情報共有できれば、と思い、毎日更新を目標にやっています。
8年間の更新をほとんどモバイル機器でやっていますので、読み返すと、この日記はこんな機種でこんな場所で書いて更新をしたなあ、なんて変な思い出があります。モバイル系サイトならでは、でしょうか。
ブログの登場で日記サイトが増加する中、このようなサイトの存在意義も薄れてきていますが、まだまだアクセスしていただけるうちは少しでも長く続けたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。