Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

hp iPAQ hx2000シリーズ&DELL Axim X50シリーズの日本語版リリース

itokoichi2005-01-14

昨日は病み上がり明け、ということで仕事に追われていました。そんな中、いつのまにかPocketPCの日本語版新機種がhpとDELLから発表されており、ビックリ!こんなに早く日本語版が出てしまうとは。。。嬉しいのですが、今月はiPod shuffleau W21T、さらにh2210用大容量バッテリ、リナザウC700用大容量バッテリと、物欲が爆発しておりますので、今月、これ以上のポチッは物理的に難しいですねえ。こういう時って、発売が重なるですねえ。そして欲しいときには在庫なし、なんていつものパターンかもしれません。全部買っていなければ、iPAQ hx2410なんて余裕で買えてしまうのになあ、なんて思いながら、スペック表と睨めっこしています。
hx2750 価格64,890円 (1月14日発売)
http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/hx2750/
hx2410 価格44,940円 (1月14日発売)
http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/hx2410/
iPAQに関しては、指紋認証機能、内蔵128Mメモリ、高速プロセッサは、現在の用途においては必要ないので、hx2410でよいかなあ、なんて思います。海外で発売されている2410の下のモデルでも良いくらいなんですが、日本では出ないんですねえ。値段に関しては、h2210を39800円で購入していますので、無線LANが内蔵されてバッテリ容量が増えてOSがバージョンアップされた、と思えば妥当な値段だとは思います。私の場合、サムキーボードは必須なので、キーボードと合わせると、2410でも6万円くらいになってしまいます。2210と比較すると本体が少し大きくなって、サムキーボードも多少大きいんですよね。私は液晶はQVGAで十分なのですが、h2210が非常に気に入っているため、hx2410のアドバンテージをもう少し考えてみたいと思っています。誰か購入して触らせてくれないかなあ、なんて思っています。やっぱり実機をみたいですよね。近々、展示会とかないのかなあ。
Axim X50v(5万4,800円)
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/axim_x50v?c=jp&l=jp&s=dhs
Axim X50(4万4,800円)
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/axim_x50?c=jp&l=jp&s=dhs
いや〜、これは安い。私のようにサムキーボードが必須でない方は最高ではないでしょうか。X50vに関しては、日本語版でVGAマシンがこの値段というのは驚きです。あの筐体のコンパクトさは、一度触ってしまうと、非常に魅力的です。私の場合は、QVGAでも十分なので、X50も良いなあ、なんて思ってしまいます。
というわけで、いきなり頭がぐるぐる(by id:Arieさん)になってしまいました。新機種がこれだけ出ると楽しいですね。