Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

W21TのQRコード機能

auのWIN携帯W21Tを昨日から使い始めました。PocketPCの新型機種で盛り上がっている中であれですが、しばらくW21Tレポートが続くと思われますので御了承下さい。
W21Tを使って、最初にやりたかったのがQRコードを使ったはてなダイヤリの更新です。今までQRコード対応携帯を持っていなかったので、やっと夢がかないました。TungstenCで入力した文章をQRコード変換ソ\フトQRmailを使ってQRコード表\示させます。そしてそのQRコードを携帯で読んでメールすれば、はてなダイヤリが更新できるはずです。早速、挑戦しました。TungstenCQRコード変換は無事にできました。W21Tで読もうとしたところ、カメラにしてもQRコードを読み取るメニューがありません。マニュアルを見ても、接写モードにしてください、としか出ていません。困ってネットで検索したところ、アプリでQRコードを読み取ると書いてありました。携帯のアプリボタンを押してアプリ一覧を見ると、バーコードリーダーというアプリがありました。起動してQRコードを写すと一瞬で読み込みます。その読みこんだ文章をはてなにメールで送ると簡単に更新ができてしまいました。
これは便利です。しばらくはW21TTungstenCの組みあわせで、済んでしまいそうです。