Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今日のモバイル

今日は身軽な組み合わせ。treo90とau W21T。これが一番小さくて楽な組み合わせだったりします。このところ毎日、無線LANスポットばかり使っていたので、無線LANの無い機種を持ち歩いて、ちょっとヒト休み。
無線LANを意識すると、行ける店が限定してしまいます。店に入る前にTungstenCを取り出して、電波があるかどうかチェックしたりしてしまいます。電波があるとバイブレータが作動してくれるソ\フトがあるので便利なのですが、店頭でそんなことをしている私はちょっと怪しいです。
treo90でテキスト入力をしてQRmailでQRコードに変換して、W21Tで読み込んでメール送信して、この日記を更新しています。はてなダイヤリーを更新するには、この方法が手軽で良いです。ネットに接続しないで良いので、モバイルではストレスがかかりません。
当時、結構\な金額で購入したtreo90ですが、結果的には一番長く愛用している機種になってしまいました。私の持っているキーボード付きPDAの中で最小であるということと、QRコードが使える、ということが大きなポイントです。この機種より小さなものは今後入手できないと思われますので、ずっと愛用すると思われます。