Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

悲しみのh2210フルリセット

iPAQ h2210がフルリセットしてしまいました。フルリセットは昨年TungstenCで一回やってしまいましたが、iPAQでは久しぶりです。
昨夜はバッテリを25%ぐらいまで使って、MP3を聴きながら寝落ちしました。朝になって充電しようと思い、ACアダプターを挿したところ、いきなり再起動。あれ?と思って画面を見ていると初期設定画面になってしまいました。久しぶりのフルリセットで結構ショックです。幸いなことに、h2210本体にはアプリケーションしか入れていませんので、SDカード上のバックアップデータを復旧しました。ただバックアップしたのが昨年12月なのでbetaplayerやHardkeyIMをアップデートする必要がありますが。あとSDカード上のデータもいくつか壊れていたので、一度フォーマットしました。
原因としてはバッテリが少ない状態でMP3を聴いていたのが原因とおもわれますが、バックアップバッテリは十分電池が残った状態だったので、ちょっとわからない部分もあります。しばらくはバッテリが少なくなってきたら、必ずACアダプタをつなぐようにしたいと思います。PIMデータを入れてなくて、本当によかったです。