Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPodの死角

なんて記事がありました。MP3プレーヤ市場はiPodの独り勝ちの状態ですが、他社のMP3プレーヤがどう参入していくか、ということがこれからの問題でしょうか。
私はiPod shuffleで、iPodを使うのは初めてです。それまでは、PDAをMP3プレーヤにしていました。iPod shuffleを選択した理由は、「小さくて軽くてバッテリが持ってiTunesによる自動選曲転送機能があること」でした。これらの点は全てPDAにはない機能ですので、iPodをそろそろ購入して良いかな、と思って踏み切りました。逆にこれらの点が、一つでも欠けていたら、購入は見送っていたと思われます。ハード的な魅力(小さくて軽くてバッテリがもつ)と、ソフト的な魅力(iTunesとのオートフィルによる同期機能)は、実際に使ってみると、予想以上に楽しいものでした。
MP3携帯電話が今後のMP3プレーヤ市場で大きなポイントになってくるという見方がありますが、私には魅力的に見えません。携帯ならではの楽しさが明解にならないと、現状の機種でよいかなあ、なんて思ってしまいます。

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A