Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

けんべん第6回

BenQ P50を毎日使っています。カスタマイズする時間がなかなかとれないので、キーボードでチマチマテキスト入力の練習をしています。キーボードとPQBoxの組みあわせにも慣れてきました。TungstenCiPaq h2210と同じ速さで入力できるようなってきました。
けんべん隊活動〔BENQの日本語化活動〕に参加できずに心苦しく思っています。来週火曜は一日けんべん活動に時間をとりましたので頑張ります。といってもレジストリのインポートくらいしかできませんが。レジストリエディタとASUKALさんのフルリセットアプリを用意しないといけませんね。
使いながらP50でとったメモをかきます。
●サイドのヘッドフォンとUSBのカバーは外したい。ちぎるしかないのかな。
無線LANでネットしながら音楽を聴いてエディタで入力しても速度低下はない。
●ヘッドセットにボタンがあるがなにに使うのかな
●フライトモードにしたらリセットからの起動時間が早くなった
●バックアップソフトが付属のCDロムにはいっていたのでインストールしてみた。SDにバックアップが3分ほどで終了。バックアップソフトは13メガの不揮発性メモリstorageに置いておいた。これでフルリセットしてもすぐに復帰できるかな。
●PocketTweakを導入。クリアタイプを有効にしたらInternet Explorerの文字が非常にきれいになった。フォントキャッシュも2メガ設定した。
●カメラはメモリ不足だとうまく立ちあがらない。カメラを使うときはいつもリセットしている。不便だ。
●USBケーブルでの充電は快調。京ぽんで使っていたケーブルを流用している。USBカードリーダと同じケーブルなので流用ができて便利。
iPAQでつかっている1GのSDカードを使っている。A-DATAのものでiPAQだと不安定だがBENQではトラブルがない。
●内蔵カメラの使い方が難しい。暗くてピントがあわなくてぶれてしまう。撮影のコツはあるのかな。動画がとれるのが面白いけど使い道が思いつかいない。シグマリオンティービーでもやるかな。