Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ミニオフ会に参加

秋葉原でミニオフ会があったので、30分ぐらいですが、参加してきました。参加というより乱入でした。
今回はタイからsiamさんが参加するということで、どうしてもお会いしたくて参加しました。しかし、何故BenQ P50が3台も集まってしまったので、けんべん隊臨時会議となってしまいました。siamさん、すいません。
こちらのオフ会ではid:uttiiさんに助けていただき、skypeをP50で初めて使いました。検証の結果、電話用のスピーカーではなく、本体スピーカーで聞けば大丈夫でした。本体のスピーカーの音量を小さめにすれば、通話している相手が自分の声が2重に聞こえたりしません。つまり本体スピーカーは本体の裏側にあるので、P50を裏返し、液晶を外側に向けて使います。折角のスマートフォンなのに格好悪いです。id:uttiiさん曰く、液晶に顔の油がつかないからいいでしょう、だそうです。
さらにBenQ日本語化プロジェクトの総括責任者id:kzouさんのマシンでAtokを初体験。凄いです。感動です。インラインでサクサク動きます。ホーミンさんが神に見えました。
と慌ただしく過ごしたオフ会を途中抜けしてしまい、ご挨拶もろくにできずにすいませんでした。またみなさん、よろしくお願いします。
(追記)
id:kzouさんから拝借。さて私のBenQはどれでしょう?