Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

けんべん19回

BenQ P50の使用レポートです。
●ActiveSyncで初めてPCと接続。予定表データをシンクロした。母艦とはシンクロしない方針でPDAは使っているが、まだまだ不安定なため、パソコンにもバックアップをとっておこうと思う。バックアップソフトで復旧できなくなる可能性もあるので、予定表データだけでも救っておきたい。
●ActiveSyncはUSBメモリーカードリーダーのんびりケーブルを流用した。普通のUSBケーブルが使えるので便利。
●休日。P50をズボンのポケットに入れて持ち歩く。この小ささは、treo90に次ぐ小ささだ。通信はしないで、たまにテキスト入力で使っている程度なので、6時間ほど持ち歩いているが、バッテリは100%のままだ。
Bluetoothで接続してみた。30分ほどネットして、バッテリは100%から90%へ。まあ、結構持つなあ、という印象。パケ死を気にしないのであれば、通信速度も速いし、移動中も通信できるし、携帯によるBluetooth通信はおすすめだ。
pocketgamesさんより、液晶保護シートが到着。写り込みが軽減されるeasy protectorを選んだ。この保護シートは、リナザウSL-C700、TungestenCで使っているので、これで3枚目だ。風呂場で埃を飛ばしながら慎重に貼って、1回で成功。液晶のクリア感は減るが、モバイルで使用する上での安心感が大きい。指タップを多用するので、指紋がつきにくいのも良い。